面会制限緩和のお知らせ

平素から有限会社もえぎの運営に対しましてご支援ご協力を賜り、心より厚くお礼を申し上げます。

当法人では新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、令和2年11月21日より面会を中止とさせていただいておりましたが、県内の新規感染者数は広島県の「新型コロナ感染拡大防止集中対策」の効果もあり、一桁台が続いております。

その状況を鑑み、もえぎでは令和3年2月24日より面会制限の緩和をさせていただきたいと考えております。

「新型コロナ感染拡大防止集中対策」期間中も高齢者施設や介護事業所でのクラスターが多く発生しておりましたので、面会の条件を下記の通り決めさせていただいております。条件を厳守の上、感染予防にご理解、ご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。

尚、4月に予定しておりました「お花見会」は、飲食が伴うため誠に残念ですが、ご家族の参加は見送らせていただきます。ご了承のほどお願い申し上げます。

※オンライン面会は継続してご利用いただけますので、ご希望の場合は管理者までご連絡ください。



面会について(令和3年2月24日から再開

・面会は原則、ご家族様とさせていただきます。

・面会は2名までとさせて頂きます。

・高校生以下の面会はご遠慮ください。

・体温測定後、発熱(37.0℃以上)が見られた場合、もしくは、咳、鼻水等の風邪症状がみられる方はご遠慮ください。

・マスクの着用、手指消毒、問診票のご記入をお願いします。

・短時間での面会をお願いいたします。(10分)

・食べ物の持ち込みはご遠慮ください。

・面会は相談室にてパーテーションを挟んで行ってください。