面会制限緩和のお知らせ

平素から有限会社もえぎの運営に対しまして、ご支援ご協力を賜り、心より厚くお礼を申し上げます。

有限会社もえぎでは、ご入居者・ご利用者の安全を第一に考え、新型コロナウイルス感染防止の観点から、5月10日より面会を中止とさせて頂いておりましたが、6月に入り新規感染者数も徐々に減少傾向にあり、6月20日に広島県へ発令されておりました緊急事態宣言も解除されました。

また、面会中止は「入居者様に心理的な負担を強いることとなり、認知症の進行や体調不良にもつながる恐れもある」との考えから、6月21日より面会を再開させて頂きたいと思います。

面会につきましては下記の感染対策を行いながらの面会とさせていただきます。 尚、今後感染が拡大し、まん延の恐れがある場合は、再度面会の中止をお願いする事も考えられますので何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

面会時のお願い

・面会は相談室にてパーテーションを挟んで行ってください。

・面会は原則、ご家族様とさせていただきます。2名までとさせていただきます。)

・体温測定にて発熱(37.0℃以上)が見られる場合、もしくは、咳、鼻水等の風邪症状が見られる方はご遠慮いただきますのでご了承ください。

14日以内に風邪症状があった方、流行地域に出かけられた方はご遠慮ください。

・マスクの着用、手指消毒、問診票のご記入をお願いします。

・短時間での面会をお願いします。(10分程度

・食べ物の持ち込みはご遠慮ください。

・面会場所の都合上、面会は予約制にさせていただきます。ご希望される場合には前日までに管理者まで、ご連絡をお願いいたします。